BIGLIFE

あなたのつま先がいつも 希望へ向かうように

【食レポ】京都のおすすめうどん屋さん 得得うどん美味くて安くて大満足!

こんばんは、HMです。
今夜もあなたにお会いできて嬉しいです。


今夜も京都の美味しいお店を
お気に入りのお店は誰にも
教えたくない心の狭い?僕が
あなただけにこっそり教えるぜ。

昔一緒にバンドをやっていた
XジャパンのYOSHIKI似のドラマーに

『めっちゃうまいうどん屋さんあるから
リハの帰りいこう』

と、こっそりぬけがけて(笑)?
はじめて連れていってもらった得得うどんさん。
f:id:biglife:20180918131155j:plain

チェーン店なんですが
それまで一度も行ったことがなかったうどん屋さん。

お店に入ってお冷やを飲むと
彼が

『イベリコ豚釜揚げつけうどん2つ!』

メニューも見ていないのに注文。

おい!せめてメニューくらい見させろ(笑)

外観はいかにもうどん屋さんって感じですが
カツ丼やらカレーうどんやらメニューが豊富。

し・か・も、めちゃ安い!

うどんも3玉までは無料です。
お相撲さん並にうどんを盛ってきます。

待っていると出てきたのが↓
f:id:biglife:20180920074510j:plain


つけ麺は何度か食べたことはあるけど
つけうどんはこれが初めて!

YOSHIKI曰く

『薬味、全部入れで!』

おいおい、このこんもりわさびもか!

鼻ツンを覚悟していたものの、

あら、びっくり超さっぱり。

イベリコ豚のコクと醤油ベースのお汁が
まさにForever Love!

小さなミニカツ丼やミニ親子丼も美味。
しかも全然ミニではない。

お腹もお財布も大満足な得得うどんさん。

お腹いっぱい食べたい時は
迷わずここ!

レギュラーメニューで

『豚菜麺』

ていうこれまたこれからの寒い季節には
バッチグーのお味噌ベースの野菜たっぷりうどんがあります。

こちらもぜひ食べて欲しい。


そのYOSHIKI似のドラマーは
リハでドラムを叩く時は
いつも足元に扇風機を置いて
髪をなびかせてました。

カッコから入るのは僕と一緒!?

今ではドラムを辞めて
金髪をなびかせて大型重機に乗っています。

なんでやねーん!