BIGLIFE

あなたのつま先がいつも 希望へ向かうように

【食レポ】京都のおすすめピザ モンテロマーノ京都ポルタ店

ボンジョルノ!

こんにちは、HMです。

 

前世は多分イタリア人。

今世はがっつり日本人。

 私それくらいピザが大好きです。

 

ピザといえばマルゲリータ。

トマト味のしないピザはピザじゃない。

 

先日ピザハットの宅配ピザを注文しました。

ピザハットのデリバリーも美味しくて大好きなんですが

やっぱり本格的なピザが食べたいなあと話していると

隣にいた妹が

『モンテロマーノのマルゲリータ食べた瞬間、神が降りてきたでー』

 

大して味のわかっていない?妹にそこまで言わしめたお店に

興味があって行ってきました。

 

京都駅の地下街 ポルタにある

その名も【モンテロマーノ】さん。

 

あきらかにイタリアンな素敵なお名前。

 

もちろんランチに行きました。

 

上品な男性スタッフに席を案内されて

ランチメニューを渡される。

 

いや渡される前から決まっている。

もちろんマルゲリータ。

 

サラダバー、ドリンクバー付きで

1500円ほど。 安い、安すぎる!

 

種類はそんなに多くないサラダバーも

満足できる。

 

ドリンクバーコーナーにある

ベジウォーターも美味。

(サングリアのお水バーション)

 

お目当のマルゲリータ到着。

f:id:biglife:20180907063312j:plain

 

もう言葉はいらない。

Buono!に決まっている!

 

少し大きいので女性の場合はシェアとかでも

充分満足できる。

 

サラダバーも何回行ったか覚えて

いませんが新鮮なサラダがついて

ドリンクバーもセットでお値段

一人1500円。  

もうお腹パンパンです!

 

京都駅の近くに住んでいたら

間違いなく通うであろう

素敵なイタリアンのお店。

 

非常に美味しゅうございました。

 

MONTE ROMANO 京都ポルタ店
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタB1
1,700円(平均)1,200円(ランチ平均)

 

かーらーのー京都タワーの下にある

お抹茶専門店『辻利』さんで

抹茶ソフトクリーム。

f:id:biglife:20180907065157j:plain

 

辻利 京都タワーサンド店
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町721-1 京都タワーサンド

 

あぁ、もう至福。

 

京都駅に行かれた際は

ぜひこのコースおすすめです。

 

ぜひぜひ、チャオっ!