BIGLIFE

あなたのつま先がいつも 希望へ向かうように

【食レポ】京都のおすすめラーメン 風来坊 つけ担々麺 病みつきになる黒ごま担々麺

こんばんは☆

BIGLIFEへいらっしゃい!
今夜もあなたにお会いできて嬉しいです(*^^*)

昨夜は用事で京都へ帰省しました。
大阪は涼しくなってきてますが
京都は相変わらずの蒸し暑さ。

お気に入りのお店は人には
教えたくない心のせまい僕が
あなたにだけこっそり教える
おすすめのお店を紹介します😁

ひさしぶりにつけ担々麺が食べたくなって
国道171号線沿いにある

『風来坊』さんへ行ってきました!

夜の19時半頃に行ったんですが
相変わらずの大流行。

ただ回転が早いので待っても
すぐに順番が回ってきます👍

風来坊にはじめて行ったのは
バンドメンバーに連れていって
もらったときです。

はじめて食べたのは黒ごまたっぷりの

『玄武』

四種類ほどあるつけ汁ですが
この黒ごまが一番うまいです✨

まず麺にオリジナルラー油を
5秒ほどかけます。
ラー油で麺をほぐしていただきます。

お腹がすいているとついつい大盛を
頼みたくなりますが
まずは普通盛りを頼んでください。

なんでか?つけ汁が足りないから(笑)f:id:biglife:20180903093633j:plain

ぁあ旨そう🎵

これはすっぱ辛い

『朱雀』
f:id:biglife:20180903093910j:plain

車で行くにはいいですが
なかなかマニアックな場所にあるんで
アクセスしにくいかもです。

本当に美味しいので是非食べてくださいね。

そしてつけ担々麺を食べたあとは
いつも恒例のミニストップで食べる
ソフトクリーム!これも絶品❗️

f:id:biglife:20180903094439j:plain

今の季節はベルギーチョコソフトです!

f:id:biglife:20180905222548j:plain