BIGLIFE

あなたのつま先がいつも 希望へ向かうように

【ラブジェネの木村拓哉さんに憧れて】Rolex エクスプローラーとポーターのタンカーバッグ

あなたにとって一番思い出のある

テレビドラマはなんですか?

 

僕は

木村拓哉さん、松たか子さん主演の『ラブジェネレーション』です。

この恋をするために生まれてきたっていう

サブタイトルも90年代感がありますよね笑

 

ちょうど1998年くらいに放送されていた
月曜日九時のドラマ、『ラブジェネレーション』。
ボクはこのドラマが大好きで本当に毎週楽しみに見ていました。

 

道路で松さんが彼氏に車を無理矢理降ろされるところから
物語は始まるんですが、この頃(今でも素敵です)のお二人は
当時のボクからしたら美男美女のお二人で
ボクも大人になったらこんな恋愛ができるんだと思っていました。

 

何といっても木村さんのかっこよさは異常で
世間でもえげつないほどのキムタクブームでしたね。

 

もう身に付けるものが全部売り切れたり
ファッションは流行りも木村さんを追いかけるように
なっていましたね。

 

某動画サイトで検索するとアップされていたので
久しぶりに見たんですが、やっぱり何度も見てもいい!
近づいてはすれ違い近づいてはすれ違い。
もう毎回毎回もどかしくて子どもながらそわそわしていたのを
思い出します。

 

好きなのに好きと言えない理子ちゃん(松さん)
高校の時の彼女と再会して揺れる哲平(木村さん)
その高校時代の彼女役に純名リサさん、可愛かったですね。

 

ボクは一緒にいて楽しい人がいいのでやっぱり理子ちゃん派です。
いや、案外藤原紀香派?

 

90年代のドラマは何を見ても楽しかったですね。
今でも心に残っているのはこのラヴジェネレーションと銀狼怪奇ファイル。

堂本剛さんの金田一少年も大好きでした。

 

曜日でいうと僕は土曜日が好きです。

金田一を見てから夜もヒッパレ。

からの料理の鉄人、とんねるずのハンマープライス。

で、スーパーサッカーからのCDTV 笑 懐かしい!!

 

もう少ししてから池袋ウエストゲートパークが流行りました。
地元の祭りに行くとカラーギャングがいましたね〜
翌年には消えていましたが笑

 

やっぱり90年代は僕にとって特別な時代です。
懐古主義っていうわけでもないんですが
やっぱりこのバブルの残る空気感といいますか。
今だに自分の中では多感な時代で影響を受けたのものが多いです。

 

もし機会があったらラブジェネレーションみてください。
なぜかずっとDVD化されていなかったんですが
アマゾンを見てみるとDVD、 ブルーレイ化されたみたいです。

 
シーンにマッチした日向大介さんの音楽も最高です。
サントラまで買っちゃいました。

 

f:id:biglife:20180902034812j:plain

そんなドラマのことは忘れて社会人になって
ボクはある時計屋さんの前でふと立ち止まりました。

 

そう言えばこの時計、当時キムタクがつけていて
流行っていたなぁとショーケースを見ていたら
女性の店員さんが

 

『もしよかったらお出ししましょうか?』

 

って声をかけてくれて
せっかくだしって、つけさせてもらったんです。


僕は時計のブランドとかよくわからないんですけど
この時計にすごく思い出があって、、

 

『昔大好きなドラマで木村拓哉さんがこれをつけたんですよ〜』

 

って話をしたら

 

『もしかしてラブジェネですか?』って笑

 

同い年のすごく笑顔の素敵な女性の店員さんでした。

 

その店員さん今でも毎年ハガキを送ってくれます。

 

正直僕にはすごく高かった時計だったけど
これくださいっ!って買っちゃいました。

 

この時計とポーターの鞄を持って出かける度に
あの時代にタイムスリップする気がします。

 

30歳のとき記念に買った僕の大切な時計とカバンです。

f:id:biglife:20180902025901j:plain

Rolex  エクスプローラーI  214270 と PORTER TANKER 3WAY

 

小学生のときに憧れていた夢が20年越しに叶った瞬間でした。