BIGLIFE

あなたのつま先がいつも 希望へ向かうように

【食レポ】京都のおすすめうどん屋さん 辨慶(べんけい) 東山店

ようこそBIGLIFEへ!

こんばんは☆
今夜もあなたにお会いできて嬉しいです!


今日はお昼からギターのメンテナンスと
ピックアップを交換してもらいに
いつもお世話になっているギターショップへ。

ばっちりセッティングしてもらい
そのまま大阪へ。


ある程度引っ越しも終わり
今日はマットレスが届きました。

大きくて部屋に入るか気になってましたが
セミダブルにして正解でした。
西濃のスタッフさん仕事とはいえ
暑い中配達ご苦労様でした。

夕方から京都に戻り友人と会食しました。

今夜行ったのは京都は東山五条にある

『辨慶 東山店』

さんです。

京阪五条駅を降りて徒歩5分くらい
の場所にある小さなおうどん屋さん。

カウンターと座敷が二つのこじんまりした
お店なんですが、本当に美味しい!

何を食べても美味しいです。

はじめて行ったのはあるバンドの
先輩に連れていってもらったのが最初。

僕はカレーうどんが大好きなんですが
びっくりするくらい美味しかったのを
覚えています。

辨慶さんのカレーうどんは
最後まで熱いので
途中でぬるくなったりしないんです。
あんかけだからかもしれませんが( ´∀`)

うどんも歯ごたえのある麺ではないんですが
オリジナルの独特なうどんです。

僕がおすすめするのは

『きざみカレー中華(ラーメン)』

です。

麺をうどん、そば、ラーメンから選べます。
あとトッピングでしょうがを下さいって
頼んでみてください。

本当にスタッフさんも親切で
作っている方はいつも顔が見えないんですが
厨房から声をかけてくれはります\(^^)/

おだしも美味しいしかやくご飯も絶品です!

夜中も3時頃まで開いているので
飲んだ帰りなんかにも是非。

大好きなお店はこっそり自分だけで
楽しみたい心の狭い?そんな僕が
オススメするおうどん屋さんです(笑)

京都にお越しの際は是非
行ってみてはいかがでしょうか。

注文を待ってる間は店内にある
芸能人のサイン色紙を見て楽しめます。

デートで行くのもなかなか乙な楽しみ方ですね。


f:id:biglife:20180826041141j:plain


辨慶 東山店
〒605-0847 京都府京都市東山区東橋詰町30-3