BIGLIFE

あなたのつま先がいつも 希望へ向かうように

【レビュー】水は東レ浄水器トレビーノ カセッティーMK205 一人暮らしのおすすめアイテム

ようこそBIGLIFEへ!

 

こんばんは☆

今夜もあなたにお会いできて嬉しいです♪

 

 

今日はお昼過ぎから大阪にいたのですが

やっぱり大阪は京都と違って

風が通っているような気がします。

 

決して涼しくはないんですが、うだるような

毛穴から汗が噴き出すような暑さではないです。

やっぱり京都は異常に暑いです。

 

今日は家族で大阪をブラリしてきました。

梅田近辺を散策。

ヨドバシカメラで夕食を食べようとみんなで入ったのですが

いきなりご飯に行くはずもなく

みんなそれぞれ買い物を楽しみました。

 

集合時間になると弟が

リーバイスの紙袋を持っていました。

新しい501のデニム買ったらしいのですが

値段が2万円。。

兄はユニクロのデニムを履いているというのに、、

くっ、生意気な。。笑

 

まっ、いいものを長く大事に使うという

ぼくのポリシーを受け継いでいるという意味では

賢い買い物をしたなと成長が見られたので

兄としては嬉しいです。

 

ぼくが社会人になって弟の誕生日に

リーバイスの501の復刻モデルをプレゼントしたのを

きっかけに弟は母が買ったデニムを履かなくなりました。

よほど気に入ってくれたのか

『やっぱ天下のリーバイスはちゃうわー』

ってぼくに言う弟の笑顔を見ると

プレゼントしてよかったと思います。

 

さて今日も一人暮らしの生活準備のものを買いに行きました。

トレビーノの浄水器です。

f:id:biglife:20180807000514j:plain

以前は大きな浄水器を実家でつけていたのですが

壊れてしまったのでこの直接取り付けるタイプを購入。

 

ぼくも一人暮らしですが水道水が苦手なので

早速買って取り付けてみました。

このMK205はカートリッジの残量がメモリ表示されるので

交換時期がすぐにわかります。

 

浄水」「シャワー」「原水」を横のバーで切り替え。

操作性もすごくシンプルです。

 

初期費用は本体で少し高い7000円ほど。

専用カートリッジは2個セットで

だいたい4000円ほどです。

 

カートリッジにも種類があって

高除去タイプのものは高くなります。

 

ちょっと高いなぁって思われるかもですが

祖母と暮らしていた時は約半年に一回

交換する感じだったので

ふつうにご飯を炊いたり飲んだりするのには

コスパは良好だったと思います。

 

高除去タイプも過去に購入したことが

あるのですがはっきりとした違いが

ぼくにはわかりませんでした。

 

ですので今は通常の

トリハロメタン除去タイプを使用しています。

今はお得にもう一個ついています。

 

今回一人暮らしをするにあたり

マンションの水はまずいと話で聞いていたので

少し使ってみてまたレビューします。

 

水道水って地域によって味が違いますよね?

ぼくは試したことがないのでわかりませんが

以前テレビで名古屋市職員は水道水を

冷蔵庫に冷やして飲んでいたのを覚えています。

 

ですから浄水器をつけたからって

劇的に味が変わるかって言われればう〜んです^^;

浄水器の水の慣れた後に原水を飲むと

流石に違いはわかります。

確かに雑味などはなくなりますけどね。

美味しいかと言われると・・・

 

市販のお水と比べると水質検査などは市の浄水場の方が

検査は厳しいみたいです。

それも以前何かで見た記憶があります。

 

味はやっぱりヴォルビックの方が美味いです。

ただペットボトルの水を毎日毎日使うとなると

大変なので家の浄水器は

ふだん使いにはぴったりなのでオススメです。

 

あと浄水器を蛇口につけっぱなしにしておくと

水の出口など汚れてますのでちょこちょこお掃除してくださいね。

 

と、いうことでトレビーノMK205のレビューでした。

 

今夜はこのへんで、おやすみなさい♪