BIGLIFE

あなたのつま先がいつも 希望へ向かうように

ずっと観ないようにしていたスター・ウォーズをようやく見る気になった話

私は映画を観るのが大好きです。

元々は金曜ロードショーで見たターミネーター2!
にダダハマりしてVHS買って何度見たかわかりません。

高校生時代はソリッドシチュエーションスリラーにハマりSawやcubeにハマり今度は80年代の映画を漁るようになっていきました。

ただ名作名作と言われているスター・ウォーズだけはなぜかずっと観ないままでいました。

しかしダース・ベイダーの名前だけは知っていて映画音楽はtotoのジョセフ・ウィリアムズのお父様が担当と映画とはなんの関係も知らない情報だけは少し知っているだけ。

三部作くらいなら観てみようとは思うのですがそれ以上になるともういっかなんて思っていました。

それと宇宙とか最近の壮大なCG映画は苦手🤔

職場のスタッフさんと映画の話をしていたときにスター・ウォーズの話になって私が観たことがないことを言うともったいないから観たほうがいいとDVDを貸してくれました!

私のようにスター・ウォーズって名前は知ってるけどどこから観たらいいかわからない!
興味はあるけどいつか観る予定!
というあなたのために書いています。

最新作も前作もまだ観ていませんがここだけ押さえておけばOK!

というわけで早速友人から教えてもらった観る順番

1.ファントムメナス
2.クローンの攻撃
3.シスの復讐
4.新たなる希望
5.帝国の逆襲
6.ジェダイの帰還

この順番に見ればすぐに理解できました!

それとそれぞれリリースされた時代が違うので作品がリリースされた順番に観るとまた違う面白さはあると思いますが私のようにとにかく内容やスター・ウォーズって結局どういう映画なのかを知りたい方は上記の順番に観ることをオススメします!

まぁDVDを借りてきてもファントムメナスを観るのも重い腰をあげてようやく観ることにしたスター・ウォーズシリーズですが6のジェダイの帰還が終わったあと「そういうことか~なるほどな」と必ずなります。

そして観る前の自分に言いたい。
「難しく考えすぎ」(笑)

ジョージルーカスの映画の構想は宇宙がテーマになっているものの内容は以外とシンプルなヒューマンドラマです。

なにも難しくありません、ファントムメナスを少し我慢して観ていけば内容は理解できるはず。

そしてジェダイの帰還のラストシーンで私、涙してしまいましたのよ。
俺にもまだ涙が枯れていなかったのかとラオウばりに。

そしてフォースの覚醒、最後のジェダイ、最新作スター・ウォーカーの夜明けに続きます。

映像美や壮大なスケールで描かれたスター・ウォーズシリーズは間違いなく観てよかった映画です。

私のように食わず嫌いしていたあなたにもぜひ!
なぜか玄関にあったフィギュア(笑)

私に、そしてあなたにも
フォースと共にあらんことを、、!
f:id:biglife:20200209123006j:plain