BIGLIFE

あなたのつま先がいつも 希望へ向かうように

京都伏見の酒粕・黄桜の酒粕

引き続きまたまた寒かったので粕汁をつくりました。

前回の玉乃光に続き今回は黄桜の酒粕。
500gで税込410円。
f:id:biglife:20200127211149j:plain

黄桜の酒粕は醸造アルコールが添加されているので純米酒粕ではありません。

さーて出来上がりました!
f:id:biglife:20200127211509j:plain

味はとてもさっぱり!
ただ柔らかい味なのでお酒の風味などは弱め。
子どもさんがいらっしゃる方にはいいのかもしれませんね。

評価★★★☆☆

玉乃光のあとに食べたせいか味がしゃばしゃばに感じました。
お酒でもそうですがやはりこれは好みなので私は玉乃光を推しますね✨

優しい味わいが好きな方、小さなお子ちゃまがいらっしゃるご家庭用なんかは黄桜の酒粕は向いているのかなと思います。

ごちそうさまでした(о´∀`о)